Altのデュエマ機関

自称茨城の変態デッカーが好きなデッキやコンボなんかを書き連ねます。

轟破天Alt語り #1「帰っておいで」

どーも、志田愛佳がドタバタして休養に入ってから目に見えて欅モチベが落ちているAltです。

 

平手の反抗期がやっと終わりそうだと思った矢先に今泉と米谷の卒業発表。

欅のファンとして悲しい、というよりは正直不安の方が大きい気がする。

もう限界で崩壊寸前なんじゃないか。そんな気もしている。

原田の学業休養もあるので平手が完全復帰しても17人。

「欅という漢字は21画。21人揃って初めて欅坂46」と言っていた頃が懐かしい。

何かの雑誌で欅について、「個人としては乃木の方が一枚も二枚も上手だが、集団になった時のパワーは乃木を上回ることもある。これが”絆”ということなんだろう」みたいなのを読んだときはなるほどよく捉えていると思ったけれど、実際その通りだと思う。

人数が減れば減るほどパワーがガクンと落ちたような気がしてならない。

運営は当然テコ入れをするんだろうけど、このまま落ちていくくらいなら、平手とか理佐とかの1人でなんとかなりそうなのだけ独立させて、潔く解散という方が寧ろ納得できるような気もする。

対してひらがなの方は順調そうで、失礼かもしれないが軒先を貸して母屋を取られるという言葉を思い出してしまった。

渡辺梨加守屋茜がいる限り応援しようとは思ってはいるけど、モチベというものは無限ではないしな、と少し考えたりもする。

願わくばもう一度、あの光り輝く欅坂46が見たかった。

”あの時”を経験してしまったヲタクはそう思わずにはいられない。

 

 

さて、初っ端からキツいヲタク語りを見せてしまったのですが、諸事情でカードを弄る時間があまり取れなくなってしまい、CSも出れず、よってネタも無く、だがしかし物を書きたい欲求は高まっているという現状を対処すべく、随筆(という名の適当にダラダラ書くだけのもの)を始めます。

文体もガバ、文量もガバ、内容もガバ、というひどい物になりそうだというのは見当がつきますが、どうぞ暇つぶしにでも読んでください。

 

 

ところで、今日2018/10/31は何の日だか皆さんはご存知でしょうか。

そうですね、龍素知新殿堂から245日目ですね。ハロウィンナニソレオイシイノ?

 

僕は何でも結構根に持ってウジウジするタイプです。

やられたことも、やったことも、できなかったことも。

挙げればキリがないですけど例えば、親に悪戯感覚で仮面ライダーの録画消されて話がわからなくなったとか、さらっと友達に余計なことを言っちゃったのを後で気づいたとか、中学受験で第一志望校に落ちたとか。

普段の性格的に「何でも寝て起きたら忘れてそうなやつ」というイメージが付いていそうな気がしないでもないですが、根本は神経質な根暗。

布団に入ってバイトでやらかした、よく考えたらちょっとの、失敗をグチグチ考えて気づいたら4時とかザラにあります。

良くないね。

 

知新についてもそうでした。

そうでした、は嘘やな。そうです、やな。

未だに知新に引きずられています。

知新が殿堂になったこと、アレクサンドルループでベスト16まで行ったこと、逆に言えばベスト8にはなれなかったこと、知新が今あったらもっと強化できていたこと。

半年以上も経ったのに未練タラタラなんですね。

特に最後のやつが象徴的で、無法警報PSYというカードが出た時に「ルーター兼盾ケアじゃん!最強じゃん!」という話をしたり、新弾が出るたびにリペアを考えたり。

正直自分でも引くくらい入れ込んでいたんだなと。

 知新に代わるカードでリペアを考えても、あの美しいデッキの片鱗すら見えなくて途中でやめてしまう。

シナジーシナジーが複雑に絡み合い繋がりループになる姿をもう一度見たい。

殿堂解除の最速記録は予言者ローランの618日らしいのですがその記録が知新によって塗り替えられることを祈ってやみません。365日くらいにしちゃえ。

 

さてさて本当はもっと語りたいのですが現在2018/10/31/23:30。

今日中に上げないと今日は何の日云々がポシャっちゃうのでここらで切り上げます。

また気が向いたら書きます。

アデュー。